Table of Contents
広告
みずほ銀行の新CM「#聞けるから早いみずほでNISA」が配信され、榮倉奈々さんがご出演されています。
友人や美容師さん、いろんな人から相談を受ける榮倉さん。
実は「みずほの人」で、NISAのことも詳しく丁寧に教えてくれるということで、みずほ銀行でNISAのことを気軽に相談できる、そんな安心感のある映像となっています。
自分であれこれ調べることも大事なのですが、プロに「聞いちゃった⽅が早い」のかもしれませんね。
概要
みずほ銀⾏には、お⾦に関する豊富な知識をもち、お客さまのライフステージに応じたマネープランをご提案する「ライフプランアドバイザー」がいます。〈みずほ〉には気軽に相談できる⼈と場があることを知ってもらうため、本CMでは榮倉奈々さんが、誰にでもよく相談される“みずほの⼈”を演じています。
2024年1⽉から制度が⼤きく改正される「NISA」。聞いたことはあるけれどまだよくわからない「NISAの話」を親⾝になってサポートしてくれる、そんな“みずほの⼈“を本CMでは表現しています。今後もみずほ銀⾏は、豊富な知識をもとに、お客さま⼀⼈ひとりに合わせて、ライフステージに応じたコンサルティングを⾏うことで、お客さまの理想の未来の実現に貢献していきます。出演 :榮倉奈々
放映開始⽇ :2023年10⽉3⽇(⽕)
放送地域 :全国
ストーリー
榮倉奈々さんが演じる、カフェにて友⼈から、また別の⽇は美容師さんからもよく相談される彼⼥は、「みずほの⼈」。
そんな「みずほの⼈」は、「NISAについてよくわからない」と悩む相談者の話を親⾝に聞きます。
相談したことでNISAについて理解し、すっきりした表情を⾒せる相談者を「聞いちゃった⽅が早いですよね」と優しい笑顔で⾒送ります。
メイキング映像について
撮影の合間には、他の出演者やスタッフと談笑したり、撮影⽤に⽤意された料理を⾒て「美味しそう〜」と笑顔を⾒せたりと、榮倉さんは⾊んな表情を⾒せてくださりました。撮影場所やシーンも複数パターンある⻑丁場の撮影となりましたが、榮倉さんの明るさで常に和やかな雰囲気で撮影を終えました。
出演者プロフィール
榮倉奈々
1988年2⽉12⽇⽣まれ。⿅児島県出⾝。
NHK朝の連続テレビ⼩説『瞳』のヒロインなど数々の作品に出演し、2010年映画『余命1ヶ⽉の花嫁』では⽇本アカデミー賞新⼈賞を受賞。
その他、映画『図書館戦争』シリーズ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』やドラマ『Nのために』『99.9-刑事専⾨弁護⼠-』『東京タラレバ娘』『テセウスの船』『オールドルーキー』など、話題作に出演し続けている。
NISAについて
NISAとは、国⺠の資産形成を後押しするために創設された税制優遇制度です。
通常、株式や投資信託などの⾦融商品に投資をした場合、売却して得た利益や受け取った配当⾦に対して約20%の税⾦がかかりますが、NISA⼝座で投資するとこれらの⾦融商品から得られる利益が⾮課税となります。
2022年12⽉に公表された「令和5年度税制改正の⼤綱」により、2024年以降のNISA制度の抜本的な拡充と恒久化した「新しいNISA」が⽰されました。これは政府の掲げる「資産所得倍増プラン」の実現に向けた施策の柱のひとつとして「貯蓄から投資へ」という流れを加速させ、国⺠の資産形成を現⾦による貯蓄だけではなく投資・資産運⽤によって拡⼤促進するものになります。
みずほ銀⾏では、⾦融や経済の知⾒を携え、お客さまの理想の未来を実現するためのライフデザインを⼀緒に考えるコンサルティングを⾏っています。”ライフプランアドバイザー”は、お⾦に関する豊富な知識をもとに、お客さま⼀⼈ひとりに合わせて、ライフステージに応じたマネープランをご提案させていただきます。
みずほ銀行について
■会社名:株式会社みずほ銀⾏
■代表者取締役頭取:加藤 勝彦(かとう まさひこ)
■発⾜⽇:2013年7⽉1⽇
■本社所在地:〒100–8176 東京都千代⽥区⼤⼿町1丁⽬5番5号(⼤⼿町タワー)
っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!