浜辺美波にノセられるマッチョな黒子

ロッテ ガーナの新CM「浜辺美波のお料理クッキング篇」が配信され、とろけるチョコレートを作るっという動画なのですが・・・カカオから作るんですね。
所要時間が8時間から10時間とのことで、カカオからチョコレートを作るのってとんでもなく果てしない時間がかかるわけですが、最終的には浜辺美波さんが作るのではなく、マッチョな黒子さんが・・・っというなんとも哀愁漂う映像となっています。

っというわけで、カカオから作るとジャリジャリするそうで・・・とろけるチョコレートは1日にしてならずっということで、ロッテのガーナはとろける製法で長時間練り上げてカカオをミクロ単位まですりつぶしているそうです。

そういえば、2018年にSEIKINさんがカカオからチョコレートを作っていたのですが、カカオ100%のチョコは苦くて酸っぱいそうな・・・。

カカオ豆からカカオ100%チョコレート作るのが地獄だった。。。

って考えると、やはりプロが作った美味しいチョコレートを食べる方がいいのかもしれないなと思ったり。
時間と体力がある時に、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

石臼とかでひけば、少し楽だったりするんですかね。謎です。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。