2022.08.13ワラエル動画

【激痛】水牛の角でできたグアシャで体を擦る。

グアシャという水牛の角でできた道具を用いたタイのマッサージの動画です。
体を擦って赤くしていて、めちゃくちゃ痛そうに見えるのですが・・・いや、見た目通り字になるくらいには痛いそうなのですが、血行を良くすることで健康になるという療法だそうです。

っということで、大人の男性が悶絶するくらいの力加減でマッサージしてくれるとのことで、痛さと引き換えに健康になるのかもしれません。

タイ、バンコク。

BUFFALO HORN SCRAPING MY SKIN by a THAI MASSAGE MASTERの1時間のマッサージはとても痛かったです!!!!!!!!!。これを試す機会を与えてくれたことに、とても感謝しています。

私はよくアジアの地元の人に、なぜ肌に深いアザができたり、変色したりするのか聞いたことがあります。と聞くと、「グアシャ」という、皮膚を削るような動作で行うことを教えてくれました。中には体中に痣がある人もいました。それは時々、本当に奇妙に見えました。私は以前から、どんな感じなのか試してみたいと思っていました。

私は、古くから伝わる皮膚を削る技術である「グアシャ」の施術を試してみることにしました。グアシャは、フランス語ではスクレイピング、スプーニング、コイニング、トリボエフラージュ、インドネシア語ではケロカンと呼ばれることもあります。

グアシャは、マッサージツールで皮膚をこすり、血行を良くする自然な代替療法です。この古代中国の治療技術は、慢性的な痛みのような問題に対処し、より良い健康へのユニークなアプローチを提供することがあります。

マッサージ器具で皮膚をこするため、皮膚の表面近くにある毛細血管と呼ばれる小さな血管が破裂することがあります。その結果、皮膚にあざができたり、軽い出血をすることがあります。 

バンコク・タイを旅するのはとても楽しいですが、現地に行くともっと楽しいですよ。

3AM SKIN SCRAPING STREET MASSAGE by Thai Lady with BUFFALO HORN “Gua sha” 🇹🇭 Bangkok Thailand

SHARE

SNSで拡散してくれたらメッチャ嬉しいです!

記事に全く関係ない、AMAZONで見つけた
ポカリ、のまなきゃ。

この記事を書いたヒト

k182

k182
ビールとコーヒーが好きです。
なんか作ったらnoteに備忘録として書いていこうかと思います。
このサイトのTwitterFacebookもよろしくお願いします。

コメント

コメントを残す