2023.10.12 カワイイCM

タグ: #サンヨー食品 #与田祐希 #井上和 #山下美月 #賀喜遥香 #遠藤さくら

カップスターなのに海老天そば?きつねうどん?

MOVIE

サンヨー食品 カップスター・和風シリーズ新CM「カップスター そば・うどん 新登場編」が配信され、乃木坂46の山下美月さん、与田祐希さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さんがご出演されています。

「カップスターなのに海老天そば?」「きつねうどん?」と驚くのですが、食べるとお揚げふんわり、海老天香ばしい、そしてスープも・・・っと、美味しさが伝わってきます。
和風シリーズということで、いつものようなポップな感じではなく、背景や音楽も和風テイストな映像となっています。

概要

サンヨー食品株式会社が発売する、主力カップめんブランド「カップスター」は、2023年10月よりカップスターの「和風シリーズ」の味わい、パッケージをリニューアルいたしました。これに伴い、乃木坂46メンバーが出演する新TVCM「カップスターそば・うどん新登場編」を10月12日(木)より全国で放映いたします。
「カップスター」は1975年に誕生し、現在7つの味のバリエーションでレギュラー展開するたて型カップ麺のロングセラーブランドです。今回、2021年に登場した和風シリーズのさらなるバージョンアップを目指し、味・パッケージをリニューアルいたしました。味わいは鰹だしの風味を強化、具材については海老天そばの海老天がよりサクサクに、きつねうどんのお揚げはよりジューシーでふっくらした食感に進化。パッケージは、今までの商品のカラーはそのままに、富士山と波のモチーフを大きく用いて、より「和」を強調させ、それぞれの味の美味しさがより伝わりやすいようにデザインいたしました。
新TVCMでは、乃木坂46の山下美月さん、与田祐希さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、井上和さんが出演し、お揃いの衣装を身にまとい、リニューアルしたパッケージの富士山と波のモチーフの中から、カップスター「和風シリーズ」を味わい尽くす模様が描かれています。出演されているメンバーがカップスター「和風シリーズ」を美味しそうに食べる表情にご注目ください。

タイトル:カップスターそば・うどん新登場編
放送開始日:2023年10月12日(木)
放送エリア:全国
出演:乃木坂46(山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和)
動画URL:https://youtu.be/p9h_Cb8HK5I
公式:https://cupstar.jp/
公式X:@cupstar_jp https://twitter.com/cupstar_jp/
公式Instagram:@cupstar_jp https://www.instagram.com/cupstar_jp/

CMカット
CMカット

撮影エピソード

白い衣装を身にまとい、撮影に臨んだ乃木坂 46 の山下さん、与田さん、遠藤さん、賀喜さん、井上さん 5 名。
撮影トップバッターの井上さんは、少し緊張の面持ちで撮影がスタート。しかし、緊張がほぐれると、カップスターのきつねうどんを美味しそうに頬張り、可愛らしい笑顔をみせてくれました。
撮影中は、回転するセットに少し驚きの表情を見せつつ、メンバー全員が真剣モード。
お箸の持ち上げ方やパッケージの見せ方にそれぞれ苦戦しながら、監督やスタッフと会話を重ね何度も挑戦していました。
5 人全員揃っての撮影では、メンバー同士でも話し合いを交えながらセリフや表情について確認。時折メンバー5 人が笑顔で談笑する姿もあり、終始楽しそうに撮影していました。
撮影終了時には山下さんに誕生日ケーキをプレゼント。メンバー、スタッフ全員からのお祝いに、「ありがとうございます!」と、山下さんは満面の笑みを浮かべていました。

出演者インタビュー

Q. TVCM の見どころはどのような点ですか?
山下さん:今回の TVCM では、カップスターのそばとうどんのパッケージの中に私たち 5 人が入り込むような世界観になっています。パッケージに描かれている富士山と波のモチーフの中で、美味しいカップスターを頬張る私たちの美味しい表情にぜひ注目していただきたいです!

Q. 撮影を終えた感想やエピソードを教えて下さい。
遠藤さん:今回、5 期生の井上和ちゃんが初めて参加した(カップスターの TVCM)撮影でした。いつもお世話になっているカップスターさんでのお仕事でいつもと変わらない空気感で撮影ができてとても楽しかったです。
TVCM の完成が楽しみな撮影になりました。

Q. 井上さんはカップスターの TVCM に出演されるのが初めてになりますが、出演してみていかがでしたか?また、これまで出演してきた皆さまから見て井上さんはいかがでしたか?
井上さん:カップスターさんの TVCM は、先輩たちがいつも出ているのを見ていて憧れていました。私が出演できると決まったとき、とても嬉しかったです。撮影はとても緊張しましたが、楽しかったです。
山下さん:5 人の中で真ん中にいて、今回の TVCM のそばとうどんは、「和」の商品で、名前が「和」ということでピッタリでした。そして啜るカットはとても上手でとても偉い後輩です!

Q.より本格的にリニューアルしたカップスターですが、召し上がってみていかがでしたか?
賀喜さん:海老天そばを食べさせていただきました。スープが以前よりもかつお感が強くなり、おいしさとコクが増していて、スープを飲んだ瞬間に口の中にうまみが広がりました。また、隠し味のゆず七味の香りがすごく爽やかで、よかったです。
井上さん:私はうどんをいただきました。お揚げには出汁がとても染みていて美味しかったです。スープは、私の大好きな生姜の風味がすごく感じられてとても美味しかったです。

Q.現在の和風カップスターのラインナップは「海老天そば」「きつねうどん」「カレーうどん」ですが、新しい味を出すとしたらどんなカップスターが欲しいですか?
与田さん:ご当地ラーメンはあると思いますが、ご当地のカップそば、うどんはあまり見たことないので、例えば、私の地元の福岡の水炊きや鶏皮焼き、私が好きな肉ごぼ天などのご当地のカップスターがあるといいなと思います。

Q. お店のような本格的な味わいを手軽に楽しむことができるカップスターですが、どんなシーンで食べたいですか?
遠藤さん:仕事から帰ってきた深夜に食べたいです笑。私はお腹が空いたら時間を気にせず食べるタイプなので、お仕事を頑張った後にお腹いっぱいカップスターを食べたいと思います。
賀喜さん:カップスターは美味しいので、どこでも食べたいと思いますが、ライブなどで 1 日中動きまわった後に涼しい部屋でアツアツのカップスターを食べたいと思います。おいしさがより染みそうです笑

Q. 和風カップスターは新しく生まれ変わりましたが、皆さんがプライベートで新しく始めたこと・始めてみたいことはありますか?
山下さん:文字を綺麗に書いてみたいと思い、ボールペン字講座を始めました。24 歳になり、段々と大人の女性への階段を登っている途中なので、美文字を書けるようになるためにボールペン字講座を始めて頑張っています。
与田さん:新しくオリジナルデザインの T シャツ作りを始めました。オリジナルの T シャツは、好きな言葉、生地、文字の色、字体、等を選んで作っています。つい最近、作った T シャツを和ちゃんにプレゼントしました笑。
また、カメラを持っていろんなところへ旅にも行きたいと思います。カメラは、私が物事を忘れやすいので、記憶にとどめておきたくて購入しました。写真を撮るのが楽しいので、色んなところへ行ったり、メンバーのみんなをたくさん撮っていきたいです。

Q. TVCM をご覧になられる皆様にメッセージをお願いします。
井上さん:今回、そばとうどんがリニューアルしたということで、元々私はカップスターのそばとうどんが好きなので、たくさんの人やメンバーに今回の CM を見ていただいて、このカップスターのそばとうどんを食べていただき、この美味しさを感じていただきたいと思います。

CMカット
CMカット
CMカット
CMカット
CMカット
CMカット

CM 出演者メンバープロフィール

山下美月さん

山下美月(やましたみづき)
3 期生
生年月日:1999 年 7 月 26 日
血液型:O 型
星座:しし座
身長:160cm

与田祐希さん

与田祐希(よだゆうき)
3 期生
生年月日:2000 年 5 月 5 日
血液型:O 型
星座:おうし座
身長:153cm

遠藤さくらさん

遠藤さくら(えんどうさくら)

4 期生
生年月日:2001 年 10 月 3 日
血液型:O 型
星座:てんびん座
身長:164cm

賀喜遥香さん

賀喜遥香(かきはるか)4 期生
生年月日:2001 年 8 月 8 日
血液型:A 型
星座:しし座
身長:166cm

井上和さん

井上和(いのうえなぎ)

5 期生
生年月日:2005 年 2 月 17 日
血液型:B 方
星座:みずがめ座
身長:156cm

商品情報

① 1975 年に誕生した、たて型カップ麺のロングセラーです。
② 現在、醤油・味噌・旨塩・豚骨・海老天そば・きつねうどん・カリーうどんのラーメン 4 品と和風 3 品の7 バリエーションを展開。
各アイテムの商品紹介はこちら→ https://cupstar.jp/products/

カップスター

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です