Table of Contents
広告
MOVIE
ハイネケンの新CM「Cheers To All Fans(すべてのファンに乾杯。)」が配信されました。
女性のサッカーファンたちがサッカーで熱狂しつつ、ハイネケンを美味しく飲むという、そんな映像となっています。
サッカーファンといえば、どんなイメージを思い浮かべますか?
Heineken | Cheers To All Fans
女性ファン?世界中のサッカーファンのほぼ半数を占めているのですから、納得ですね。
乾杯! #チアーズ・トゥ・オールファンズ
っというわけで、日本のサッカー人気は男女共にトップ3位入るわけですが、年齢を重ねるごとにファン層が増えていくんですかね。特に地元にプロチームがいる場所は特に多いのかもしれません。
参考:PRTIMES「~10万人調査による「スポーツ・サステナビリティ白書2022」Vol.1~」
その昔、野球などのスポーツは中年男性がビール飲んでクダ巻きながら観るもの・・・なんていう固定観念があったのですが、今となっては球場に行くと女性のファンも多く、多様性が認められる時代に「スポーツは男性が観るもの」なんていう考えはとても古いのかもしれませんね。
っというわけで、サッカーもそうですが、ビールだって老若男女問わず好きな人は好きなわけで、好きな場所で好きな人たちと好きなチームを応援しながら好きなものを飲む、そんな時間を愉しめる時代になれば良いなと思いました。