2023.12.26 カワイイCM

タグ: #アサヒ #ビール #冬 #芳根京子

友達とマルエフを飲んでほっとする時間。

MOVIE

アサヒ生ビール 通称マルエフの新CM「みんなで、おつかれ生です。(新年)」篇の情報が解禁され、芳根京子さんがご出演されています。
楽曲はお馴染み竹内まりやさんの 『元気を出して』となっています。

小走りで居酒屋に向かう芳根さん。
お店には気心知れた友達が待っていて「マルエフひとつ」と注文し乾杯するのですが、お店で愛されたビールを飲みながら楽しくてほっとするひとときが流れ、そんな光景が至る所で。
最後は、お馴染み「日本のみなさん、おつかれ生です」と締める、そんなCMとなっています。

概要

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、 “マルエフ”の愛称で飲食店やファンの方に愛され続ける『アサヒ生ビール』の新TVCM「みんなで、おつかれ生です。(新年)」篇を2024年1月1日(月)から全国で放映を開始します。今回も俳優の芳根京子さんを起用し、『アサヒ生ビール』と共に友達と『みんなでほっ』とする時間を楽しむ芳根さんにぜひ注目してご覧ください。 

 新TVCM「みんなで、おつかれ生です。(新年)」篇ストーリー 

 友達との飲み会へ、みんなと会えるワクワクで少し急ぐ様子の芳根さん。居酒屋に到着し友達を見つけると、笑顔で席に向かいます。グラス並々に注がれた『アサヒ生ビール』を手に、「おつかれ生です。」と言いながら友達とゆったり乾杯を楽しみます。仕事終わりに、至福の表情で食事を楽しんだり、友達と笑ったりする芳根さんと、居酒屋にいる職場の先輩後輩、親子、女子友達など『アサヒ生ビール』を起点に展開される、それぞれが『ほっ』とするひと時を楽しむリアルな様子が映し出されます。次のシーンでは、芳根さんがふとカメラ目線でみんなに話しかけるように「日本のみなさん、おつかれ生です」と一言。『アサヒ生ビール』を起点に生まれた、人と人のつながりやあたたかさを感じながら、大切な友達との『ほっ』とする瞬間を楽しむ芳根さんと、今年も一年頑張ろうと元気づけられるようなストーリーです。 

放送開始日 : 2024年1月1日(月)から全国で順次放送開始 
CMタイトル : 「みんなで、おつかれ生です。(新年)」篇 
CM楽曲 : 竹内まりや 『元気を出して』 
ブランドサイトURL: https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/

カット
カット

マルエフCMではお馴染みの芳根さん、スタッフやキャストも思わず笑顔になるほど、 元気いっぱいで現場を盛り上げる様子にも注目! 

撮影現場レポート

マルエフのCMではお馴染みとなった芳根京子さん。今回の撮影では、誰よりも元気に現場を盛り上げている姿が印象的でした。スタッフが撮影のアングルを決めかね「ちょっと無理か」と諦めかけると、「私が持てばいいんじゃない!」と積極的な姿で、現場を和ませる場面も。キャストとのリアルなやり取りを撮影するシーンでは、「焼き鳥頼も!つくねの人?はーい!タンの人?はーい!」と元気に注文し、友達との『ほっ』とするひと時をリアルに楽しむ様子や、ロケの撮影では、何度も走る撮影となり息を切らしながらも、監督からの要望に「はい!」と元気いっぱいの様子で答えるなど、表情豊かな芳根さんが垣間見え、監督やキャストとの雑談や談笑も絶えない、終始和やかな撮影となりました。 

メイキング

インタビュー

アサヒビール インタビュー

楽曲について 

■竹内まりや 
1978年11月、シングル「戻っておいで・私の時間」でデビュー。
「September」「不思議なピーチパイ」などがヒット。結婚後は作家としても「元気を出して」「駅」など多くの作品を他アーティストに提供しながら、1984年に自らもシンガーソングライターとして活動を再開。以降、独自のスタンスで音楽活動を続けている。1994年のベスト・アルバム『Impressions』が350万枚の大ヒットを記録し、その後も『Bon Appetit!』がミリオンを達成。デビュー30周年の2008年にリリースしたコンプリート・ベスト・アルバム『Expressions』 もミリオンを達成している。
2014年に発表したアルバム『TRAD』は、第56回日本レコード大賞「最優秀アルバム賞」を受賞。また、33年ぶりとなる6都市9公演の全国ツアーも行い、約75,000人を動員した。2015年、「第6回 岩谷時子賞」を受賞。2018年11月からデビュー40周年を迎え、2019年には第69回芸術選奨 文部科学大臣賞(大衆芸能部門)を受賞、40周年記念アルバム「Turntable」はオリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。「昭和・平成・令和、3時代で1位を獲得した初の⼥性アーティスト」となると同時に、「アルバム⼥性最年⻑1位獲得アーティスト」となり話題をさらった。そして年末には「第61回輝く!日本レコード大賞」にて特別賞を受賞、さらには「第70回NHK紅白歌合戦」にてファン待望の初出場を果たした。2020年にはキャリア初の映像作品『souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜(Special Edition)』を発売し、オリコン週間DVDランキングにて1位を獲得した。 
■楽曲 : 『元気を出して』 (作詞・作曲) 竹内まりや 

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です