2023.11.15 カッコイイCM

タグ: #アサヒ #八村塁

八村塁さんが「颯ォォォォォ!」と叫びながら山道を疾走する。

MOVIE

公式動画が非公開になっています。

https://youtu.be/OCnNG_WAFQY?si=RLFs9zm7K3cmR3wz

アサヒ飲料 颯の新CM「つきぬけたその先に」編に八村塁さんがご出演されています。

「その緑茶で満足しちゃってます?」
という言葉の後、お馴染みBon Jovi「Livin’ On A Prayer」をBGMに、「颯ォォォォォ!」と叫びながら荒れた山道を八村さんが駆け抜けるという、力強く爽快な映像となっています。

概要

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、プロバスケットボール選手の八村塁さん出演の、緑茶『アサヒ 颯』の新TVCMを、11月16日より放映開始します。

「つきぬけたその先に」編(15秒)TVCMストーリー

果てなく続く広大な道。
その中央で佇む八村さんの前には、大きな雲が立ちはだかっています。やがて八村さんは意を決したように『アサヒ 颯』を一口飲むと、「颯ォォォォォ!」と叫びながら雲に向かって疾走。その姿に「つきぬけろ!」というナレーションが重なったとき、雲は気持ちよく晴れていきます。
晴れ渡った景観の中、爽やかな表情で再び『アサヒ 颯』を飲む八村さん。
目の前に現れるさまざまな困難も、『アサヒ 颯』の香りと味わいがつきぬける力をくれることを表現しています。

CMカット

インタビュー

インタビュー「つき抜けたその先に」編

撮影時エピソード

撮影は雄大な山並みが広がる自然豊かなエリアで行われました。疾走シーンは山間の道を走る八村さん
を、上空からドローンが追いかける撮影に。走る速さについて監督とも議論し、大きなストライドで山道を駆け上がります。雲のシーンでは何台ものスモークマシンが噴き出す霧の量で本当に前が見えなくなる場面も。
そして八村さんが『アサヒ 颯』を飲んで叫ぶシーンは、飲み方や口の開け方を何度も練習して、本番に臨んでいました。
日米混合のスタッフの間で日本語と英語が飛び交う現場でしたが、八村さんはどちらのスタッフとも言語をスムーズに切り替えて、コミュニケーションを取っていました。

CMカット

メイキング

https://youtu.be/6hbuekVo3Zo?si=rPJFapD8gFGkSKj9
颯 「つきぬけたその先に」編 TVCMメイキング動画

楽曲について

CMの楽曲には、前作に引き続き1986年に発表されたロックの名曲、ボン・ジョヴィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」をカバー使用。サビの「Woah」というフレーズを八村さんが「颯ォォォォォ!」と叫ぶ場面に重ねて、印象的に挿入しています。

曲名:リヴィン・オン・ア・プレイヤー
アーティスト:ボン・ジョヴィ
作詞/作曲:ジョン・ボン・ジョヴィ、リッチー・サンボラ、デスモンド・チャイルド

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

Amazonで見つけた商品

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です