2023.12.22 カッコイイCM

タグ: #NCT127 #大塚製薬 #小野花梨

そのメンテナンスは、愛だ。

MOVIE

公式動画が非公開になっています。

https://www.youtube.com/watch?v=DkeuZV77_Hg

大塚製薬 公式チャンネルからボディメンテの新CM「THE DAY.」篇が配信され、NCT 127の皆さんとファン役として小野花梨さんがご出演されています。

NCT 127のライブに当選したファン・小野花梨さん。
当たった瞬間叫ぶほど喜ぶのですが、ライブのその日のために仕上げる日々が始まります。
ランニングをしたり振り付けを覚えたり、体調を整えるのですが、その裏ではNCT 127のメンバーも体調維持に気をつけていたり。
その時に口にしているのがボディメンテということで、体調管理もトレーニングも自分のためだけだったら頑張れない、「そのメンテナンスは、愛だ」っという、そんなCMとなっています。

概要

大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)が販売する、“飲んでカラダをバリアする1”『ボディメンテ』は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」という新たなキーメッセージのもと、どうしても外せない大事な日「THE DAY.」に向けて日頃から体調管理を心がける方々の健康をサポートする企画を 2023 年 12 月 22 日(金)より実施します。
その第一弾として、世界的に人気のアーティスト・NCT 127 を起用した新 TVCM、「THE DAY.」篇のオンエアを、2023年 12 月 22 日(金)より全国で開始します。
コンサート当日を「THE DAY.」とした時、その日に向けて頑張るのはアーティスト本人だけではありません。スタッフももちろんですが、彼らを推しているファンも、コンサートのチケットが当たったその日から、コンサート当日に向けて、体調管理や応援グッズなど、入念な準備を進めることでしょう。
本 CM では、「体調管理も、トレーニングも、自分のためだけだったら、きっとこんなに頑張れない。」というナレーションとともに、アーティストとファンそれぞれの想いと、「THE DAY.」に向けて頑張る姿を描きます。NCT 127 を応援するファン役として、人気女優の小野花梨さんが出演します。
また CM の放送を記念して、アーティスト名の“127”に関連し、2024 年 1 月 27 日(土)より、バックステージツアー付きのコンサートチケットやメンバーのサイン入りグッズなどが当たるスペシャルキャンペーンを実施します。
ボディメンテは、今後も、「THE DAY.」のテーマのもと、大切な「その日」のために頑張る人を応援します。

1 「バリアする」とは、コンディショニングに欠かせない成分が、いつもと変わらない体調と自分らしさを守ることです。

キービジュアル
グラフィック
グラフィック

「THE DAY. 」篇 コンセプト&ストーリー

乳酸菌 B240 と、カラダの潤いを維持するこだわりの電解質バランスで、「飲んでカラダをバリアする1」という発想から生まれたボディメンテ ドリンクは、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」という新たなキーメッセージのもと、皆さんの体調管理をサポートする飲料です。
今回の CM の「THE DAY.」は、NCT 127 のコンサート当日に向けた日々を描いています。普段から NCT 127 のメンバーは海外を飛び回るなど移動も多いハードスケジュールの中で、コンサート当日に向けて、ダンス練習や肉体強化をしつつ、体調管理に気をつけています。「THE DAY.」に向けて、体調管理を行うのは、メンバーだけではありません。NCT127 を応援するファンにとって、コンサートは日々を頑張っていく上での力の源、とも言えます。コンサートチケットが当たったその瞬間から、メンバー本人に会えるその日まで、ランニングや軽い筋トレを始めたり、食事に気を使ってみたり。直前にはコンサートに持参するうちわなどの応援グッズ作りまで余念がありません。
「体調管理も、トレーニングも、自分のためだけだったら、きっとこんなに頑張れない。メンテナンスは、愛だ。」というナレーションの通り、その日に向けてお互い頑張る姿を描くことで、ボディメンテが今の時代の体調管理やトレーニングといった日常に寄り添うことを表現しています。

1 「バリアする」とは、コンディショニングに欠かせない成分が、いつもと変わらない体調と自分らしさを守ることです。

カット
カット

full ver.

https://youtu.be/1XySZqGWXMY
ボディメンテ CM| 「THE DAY.」篇 120秒

インタビュー

https://www.youtube.com/watch?v=PKKaFNltb9w
ボディメンテ web movie | Interview with NCT 127

撮影エピソード

NCT 127 メンバー皆さんの撮影は、各国を飛び回るハードスケジュールの中、韓国で撮影されました。
今回は残念ながら怪我の治療中であるテイルさんの参加は叶いませんでしたが、スタジオ内にダンスレッスン場や、トレーニングジムなど、大掛かりなセットが立ち並ぶ中、まずはメンバーソロカットから撮影をスタート。ジムシーンでは、ジャニーさん・ユウタさん・ジョンウさんの 3 名が筋肉美を披露。特にジャニーさんの筋肉美はグラフィック撮影でも際立ち、いくつも OK カットが出て選定に迷ったほどです。

レコーディングシーンの撮影で、カットがかかると笑顔を見せスキップで現場を後にするドヨンさんや、韓国・漢江の橋を笑顔で軽快にランニングするジェヒョンさんの様子が、印象的です。
そして、全員が揃ったダンス練習シーンへ。各々『Fact Check』の振りの練習をしたり、ソファに座って休んだり、発声練習をしたり。日本の CM ということもあり、ユウタさんがメンバー全員を盛り上げてくださいました。(ユウタさんと戯れて元気になっていくマークさんの様子も、兄弟のような微笑ましい様子でした。) ダンスシーンは様々な角度からその真剣な眼差しを撮影していますが、どの角度から撮影しても映るのが、ジョンウさん。激しいダンスを何度も踊ってくださり、感謝です。(ジョンウさんを一人で踊らせない!と、テヨンさん・マークさん・ヘチャンさんが、カメラに映っていないのに、ダンスを一緒に踊る様子から、メンバーの仲の良さが覗えました。)

グラフィック撮影では、トレーニング中の一コマを切り取ったイメージで作成。ボディメンテのカラーが NCT 127 のグループカラーと非常に似ていることもあり、クールなメンバーの表情のそばにあるボディメンテが、自然と馴染んでいます。ソリッドな空間でのクールなメンバーソロカットを、是非、お楽しみください。

ファン役の小野花梨さんは、体調管理のために一生懸命にランニングする様子から、NCT 127 のコンサートに向かう時のワクワクが止まらない様子を熱演してくださいました。コンサートで心の底から湧き上がるとびっきりの笑顔で手を振る様子など、次々と変化する表情に現場は魅了され、一挙手一投足、どのカットも、全員が主人公の女の子を応援したくなる可愛さ満点のシーンでした。真剣な表情で監督と打合せをした後、仕事に打ち込む姿に一変。カットがかかるとチャーミングな笑顔を浮かべ、さすがの“表情管理”のいちシーンでした。

NCT 127 メンバーと小野さんも、撮影・休憩中問わず、ボディメンテを飲んで体調管理をしていました。

カット
カット
カット

メッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=5xsq1ZEkNHo
ボディメンテ web movie | Message from NCT 127

ボディメンテ × NCT 127 THE DAY. キャンペーン

キャンペーン

CM 放映を記念して、「ボディメンテ × NCT 127 THE DAY. キャンペーン」を実施します。
<THE DAY. 特設サイト URL:https://www.otsuka.co.jp/bdm/theday/>

上記特設サイトは 2023 年 12 月 22 日(金)公開予定

っというわけで、本ページ下に特設サイトへのリンクもありますので、こちらもぜひご覧ください!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です