2023.09.07 カワイイCM

タグ: #ニベア #吉岡里帆 #花王

うるおいを捕まえて逃さない・・・逃さない!

MOVIE

KaoJapanから、ニベアクリームケアボディウォッシュW保水美肌の新TVCM「うるおい逃さない篇」が配信され、吉岡里帆さんがご出演されています。

ベッドの上で透き通るような肌の吉岡さん。
新しいニベアのボディウォッシュは「化粧水感覚」ということで、体を洗うだけで肌にうるおいを捕まえて逃さない・・・逃さない!と2度言う可愛さと、透明感のある魅力的な映像となっています。
本ページの下にメイキングとインタビューもありますので、ぜひご覧ください!

概要

ニベア花王株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:岩﨑昌哉)は、2023年9月9日(土)に新しく発売される「ニベアクリームケアボディウォッシュW保水美肌」の新TVCM「うるおい逃さない篇」を2023年9月7日(木)から全国で放映開始いたします。今回のCMには、女優の吉岡里帆さんを起用します。

本TVCMは、降り注ぐ陽ざしが美しいベッドルームから始まり、「ニベアクリームケアボディウォッシュW保水美肌」で洗い流した、みずみずしくうるおう肌に幸せを感じる吉岡里帆さんの様子を明るくフレッシュに描いています。
忙しい日々の中でも入浴の時間を大切にしているという吉岡さんのうるおった美しい肌とともに、みずみずしい洗いあがりの気持ちよさを表現してくれています。ベッドの上を転がる吉岡里帆さんの幸せそうな表情や、うるおいの球体をギュッと抱きしめる優しい表情、洗いあがりのみずみずしくなめらかな美肌にも注目です。

W保水美肌:うるおいを与えキープし美肌に化粧水感覚:みずみずしいうるおいのある美肌に洗いあがること

CMカット

撮影現場レポート

ふんわりとした白いコットンのキャミワンピースに身を包んだ吉岡さんが颯爽と登場した瞬間、スタジオ内がやわらかな雰囲気に変わりました。

まずはグラフィック撮影から。
“うるおい”を表現する球体を抱きしめるカットでは、ふわりと宙に浮いているような浮遊感のあるポーズ取りが難しそうな場面も。しかし、手の合わせ方や足のそろえ方など、カメラマンに積極的に意見を出しながら、いい感じのポジションを探りつつ、撮影されました。「すごくいいです!」とカメラマンからOKの声がかかると、「よかった〜」と吉岡さんも思わず安堵の声。完成版は見ての通り!吉岡さんのまとう雰囲気とうるおいが見事に表現された仕上がりとなりました。

続いて、ムービーのシーンでは、吉岡さんにグッとカメラが寄って、なめらかさでつややかな肌をありのままに映し出します。吉岡さんのきめ細やかな肌を撫でる場面では、ライトが当たってさらに光を放っていました。キャミワンピースから見えるつるりとした肩やなめらかな鎖骨は、CM内でぜひその美しさをご確認ください!次なるシーンでは、ベッドの上で寝返りをうち、起き上がった瞬間「化粧水感覚!」とセリフをひとこと。カメラも長回しで、カメラの動きに合わせて、吉岡さんは何度もベッドの上を軽やかに転がります。その自然体でかわいらしい演技に、監督からは「かわいい!」「ものすごくきれいです!」「ビューティフル!」と称賛の声がくりかえし何度も出るほど!同録(撮影と同時に録音すること)なのを忘れて思わず「きれい!」と声を出して、監督自らNGを出してしまう、なんてほほえましい場面もありました。また、たっぷりの泡で気持ちよさそうに体を洗うシーンでは、実際の泡を体につけるのですが、スタッフ数人がかりで吉岡さんの体に泡をのせると、現場が泡のとっても心地の良い香りに包まれていました。いざシャワーで洗い流すと一瞬で消える泡切れの良さ!2回であっという間にOKテイクとなり、無事、撮影を終えました。

透明感あふれるうるおい肌の持ち主の吉岡さん。
そんな吉岡さんのナチュラルな美しさが、近くで見れば見るほど感じられる現場でした。
その美しさが存分に映し出された新CM、ぜひご期待ください。

CMカット
CMカット
CMカット

吉岡里帆さん プロフィール

吉岡里帆さん

吉岡里帆
1993 年 1 月 15 日生まれ。京都府出身。
連続テレビ小説「あさが来た」(2015)に出演し注目を集める。

主な近作にドラマ「レンアイ漫画家」(2021)、「しずかちゃんとパパ」(2022)、「ガンニバル」(2022)、映画『見えない目撃者』(2019年)、『島守の塔』(2022)、『アイスクリームフィーバー』(2023)、『G メン』(2023)など。
主演映画『ハケンアニメ!』(2022)で第 46 回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

待機作に、9 月10 日(日)から放送・配信される「連続ドラマ W 落日」、10 月期主演ドラマ「時をかけるな、恋人たち」、10 月 13 日(金)公開の『ゆとりですがなにか インターナショナル』、12 月 1 日(金)公開の映画『怪物の木こり』、など。

製品情報

<商品名>ニベア クリームケア ボディウォッシュ W保水美肌
<商品特長>
ニベアのスキンケア発想から生まれた、うるおいを与えキープし、みずみずしいうるおいのある美肌に洗い上がる、化粧水感覚(1)ボディウォッシュ。
●W保水美肌処方:うるおいを与え、キープする 2 つの働きでキメの整ったなめらかな美肌に
●新処方(2)の素早く泡立つエアリークリーム泡で肌水分逃さずすっきり洗い、キメの整った肌に仕上げる
●角層保水成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)配合:保湿
●気分やすらぐ爽やかな 2 つのフレグランス:リラクシングソープの香り/フローラルブーケの香り

W 保水美肌:うるおいを与えキープし美肌に
(1)みずみずしいうるおいのある美肌に洗いあがること (2)ニベアボディウォッシュにおいて

っというわけで、商品に関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です