Table of Contents
広告
MOVIE
株式会社 明治から明治おいしい牛乳「トレンドはいつも酪農から」が配信されました。
とある喫茶店に入った女性。
マリトッツォとアイスコーヒーを注文して待っていると、目に飛び込んできたのはガラケーで電話する女性やブラウン管の四角いテレビ。
時は遡り1990年。流行りはティラミスということで、その後もワッフルやマカロン、タピオカミルクティーとトレンドが続いていくのですが、それらを支えているのが酪農っという、そんな映像となっています。
コロナ禍で牛乳の消費が落ち込んだほか、飼料価格の高騰などで「酪農危機」が叫ばれているとのことです。
消費することで応援できるなら、朝を一杯の牛乳から始めてみたりするのもいいかもしれませんね。
概要
あの頃、話題になったマリトッツォもタピオカミルクティーも、実は酪農が支えてきた。
明治おいしい牛乳 「トレンドはいつも酪農から」
しかし今、 #酪農危機 が大きな問題に。未来につなげよう、この一杯で🥛
▼明治おいしい牛乳ブランドサイトはこちら
https://www.meijioishiigyunyu.com/